« 2013年12月 | メイン | 2017年08月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月04日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

DSCN1759.jpg

DSCN1762.jpg

今年はボッシュシステムサービストレーニング

に2名参加予定です。

2泊3日の研修を合計16回受けることになります。

お客様にはその間ご迷惑をお掛けしないよう

心がけますので、宜しくお願い致します。

今年も新技術に対応すべく精進致します。

 

2014年01月07日

年始の修理

6日(月)が本年の始業です。

私が出社すると、会社前の駐車スペースに

故障車が止まっていました。

正月に故障して、ロードサービスに依頼した

そうです。

冷却水漏れ、オイル漏れ、エンジン不調

ミッション故障など、早速修理依頼がありました。

DSCN1767.jpg

DSCN1768.jpg

イグニッションコイルの故障、ウォーターポンプ

から水漏れ、パワーステアリングからオイル漏れ

など修理させて頂きました。

 

2014年01月25日

オーバーチャージ

警告灯点灯、ウィンカー誤作動、その他

電気関係誤作動のベンツSLが入庫しました。

各部点検すると、バッテリが過充電(オーバー

チャージ)になっていました。

通常オルタネータ(発電機)の発電量は14V位

に設定されています。

走行中はオルタネータが電源になっていますので

故障すると、バッテリが上がったり、又、このような

故障を起こします。

DSCN1819.jpg

充電量を測定すると、16V以上のオーバーチャージ

になっていました。

コンピュータ電源も上がるので、このような

誤作動になると思われます。

オルタネータを取り外し、ボルテージレギュレター

を交換しました。

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2014年01月

2014年01月にブログ「世田谷区の小林自動車修理工場」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34