« 2012年12月 | メイン | 2017年08月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月05日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

DSCN0907.jpg

DSCN0908.jpg

2013年01月12日

弊社2階板金塗装工場

弊社の2階が板金塗装工場になっております。

小さな傷からフレーム修正機を使用するような

大きな損傷も修理致します。

ご来店をお待ち致しております。

DSCN0719.jpg

DSCN0712.jpg

2013年01月14日

1月14日雪

昨日の天気予報が当たり、朝から久ぶりの

激しい雨になりました。

しばらくすると雨音がしなくなり、やんだのかと

思い外を見ると、雪になっていました。

所要があり車で出かけると、目黒道りは渋滞が始まり

ノーマルタイヤの車を側道に乗り捨てる方が

出始めました。

スタッドレスを履き運転には自信があるものの

車が動かないのでは、話にならないので

雪景色を堪能しつつ、帰ることにしました。

DSCN0929.jpg

DSCN0931.jpg

DSCN0938.jpg

DSCN0940.jpg

こんな感じで積もり始めました。

午後3時の状況で電車も止まっているようです。

これ以上積もらなければ良いのですが、

雪に弱い東京なので心配です。

 

2013年01月16日

BMWドアロック故障

左フロントドアロックが故障したBMWが入庫

しました。

故障診断を行うとドアロック本体の故障でした。

最近の車両はドアロックにアクチュエアータが

組み込まれ一体になり、部品代が高額になる

ことが多くなりました。

リモコンキーが普及して久しくなりますが、初期の

車両(メーカーにより現車でも別付けあります)

はロック本体と作動部分のアクチュエータが

別付けでしたので、アクチュエータ部分の交換が

できましたが、一体ではアッセンブリ交換以外に

修理の方法がありません。 

  DSCN0949.jpg  

DSCN0950.jpg

下の部品がBMWに使用していた物で、上の

部品は車両メーカーが違います。

 

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

About 2013年01月

2013年01月にブログ「世田谷区の小林自動車修理工場」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34